あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

【意識高そう】大阪でブレストしてきたよ

『ボケない大阪移住プロジェクト』のプログラムのひとつ「大阪ブレインストーミング」に招待していただき、参加してきたので感想書きます。

bokenai-osaka.com

▷▷「ボケない大阪移住プロジェクト」

f:id:kiharakanako:20161205151732j:plain

「ボケない大阪移住プロジェクト」は、移住を考えている東京圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県の一部)の人々に対し、いつもはボケている大阪の、まったくボケていない魅力的な情報(大阪でチャレンジしたくなるような仕事とエリアの情報)と、おためし移住プログラムを提供することで、UIJターンを促進するプロジェクトです。(公式HPより)

難しいことはよくわからないけどなんだかおもしろそうですよね。このプロジェクトのことは前から知っていたので、参加できる機会をいただけてうれしみでした。 

▷▷「大阪ブレインストーミング

▷正直眠かった(夜行バスのせいで)

大阪の企業さんとチームを組んで「  ◯◯ × IOT 」をテーマにブレスト。夜行バス明けの3時間ブレストは正直しんどかった。わたしのグループはわたしが最年少&唯一の女子ということで大事にされた感。

f:id:kiharakanako:20161205165038j:plain

▷大阪の方々のエネルギーがすごい

大阪に観光で来たことはありましたが、大阪出身の方々と長い時間ちゃんとお話しするのは初めてでした。関西弁が新鮮で楽しかったのと、プレゼン中も会場に笑いが溢れていて本当にすごかった。

▷メンバーのひとりが「面白法人カヤック賞」を受賞

f:id:kiharakanako:20161205154319j:plain

一緒に行ったメンバーの一人が「面白法人カヤック賞」を受賞しました&カヤックの柳澤さんと写真撮れてすごおおい。ものすごくつかれたけど、満足感がすごかった!!

▷▷次の日は「大阪観光」

「疲れた」「すごい」しか言えなかったけどブレストのことはこのくらいにして、次の日の観光についても書いておく。

▷初めてグリコにきた

f:id:kiharakanako:20161205165403j:plain

思っていたより小さい。写真を撮っている人は絶対「観光客」グリコポーズをしている人は100%「観光客」。

▷お好み焼きも食べたしたこ焼きも食べた

f:id:kiharakanako:20161205165745j:plain

お好み焼きとたこ焼きを食べて満足。その他にもあべのハルカスに行ってみたり通天閣を眺めたりしてきました。

▷初めてLCCに乗ってみた

格安航空のジェットスター関西空港から成田に。スマホで簡単に予約できてしかも自動チェックインでスムーズに搭乗。スムーズすぎて逆に心配に。さあ寝ようと思ったら着いてた。

▷▷まとめ

初めてがたくさん詰まった2日間。夜行バススタートのせいで本当に寝不足で、夜行バスは3列シートに限るなと思いました、以上です。