読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

クリームが苦手なのにフルーツサンドにわくわくしたいわがままなあなたへ

新年明けましておめでとうございます!

新年早々インフルエンザにかかり、成人式もあり、大学のテスト&レポートに絶望し、さらには留学ビザのめんどくささに絶望していました。どたばたどたばた。

どたばたではありますが毎日楽しく生きております。

フルーツサンドにわくわくしたい人生だった

 

Mako Yamatoさん(@makoyamato)が投稿した写真 -

 

いきなりですがフルーツサンドについて語ります。

フルーツとクリームを食パンで挟んだ「フルーツサンド」。知らない方はいないと思います。本来子供から大人まで大好きなはずのフルーツサンド。しかし、クリームが大嫌いだったわたしはフルーツサンドに全く魅力を感じませんでした。現在はクリームを克服したものの、フルーツサンドを好んで食べたいとは思えません。

【フルーツサンドが苦手な理由まとめ】

  • クリームが好きではない
  • フルーツはフルーツ単体で食べたい

しかしここで重要なのは、フルーツサンドが苦手であるのにもかかわらず

「フルーツサンドにわくわくしたい!!!!!」

と思っているということ。なんという矛盾なのでしょう。苦手なのに食べたい。わくわくしたい。おそらくフルーツサンドの「かわいさ」「フォトジェニックさ」に惹かれているのだと思います。

どうしてもわくわくしたくて、自分流「フルーツサンド」を作ってみた

f:id:kiharakanako:20170115172324j:plain

トラヤのあんペーストをご存知ですか?老舗和菓子店「とらや」のあんこを使用したペースト。トーストに乗っけたりコーヒーに入れたりとアレンジレシピ多数のわくわくペーストです。これをゲットしたわたしはふと思った、

「いちご大福が存在するのなら、あんこといちごは合うはず。もしかしてこれでいちごサンドが作れるのでは...?」

わくわくとドキドキが止まらずレポートに追われているくせにフルーツサンドを作ってみました。

f:id:kiharakanako:20170115174759j:plain

(あんペーストだけじゃつまらないのでチョコのいちごサンドも作った。)

結果を発表します。

見た目:完璧

味:チョコは間違いなく美味しい / あんペーストもとても美味しい

完璧でした。美味しすぎて涙ぽろり。正直あんペーストをトーストに乗っけた定番の食べ方はあんが甘すぎかな?という印象だったわたし。

あんペーストの甘さといちごの酸味がちょうどよく、とても美味しかったです。あまりに美味しくてしばらく余韻に浸っていました。

クリームが苦手なひともフルーツサンドが食べられる!

f:id:kiharakanako:20170115175922j:plain

クリームが苦手な方でもチョコなりあんペーストなりで美味しいフルーツサンドが食べられることがわかりました。いつかは本物のフルーツサンドにもわくわくしたいと思います。