あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

「かかとふんでもいいのよ」わたしはかかとを踏める靴を手に入れた

f:id:kiharakanako:20161026185554j:plain

「かかとをふんじゃいけません」

と中高時代に何度言われたことか。

 

わかってます。

わかってます。

だらしないですよね。

女の子なのに。

わかります。

わかります。

 

▷言い訳します

授業中に足をラクにしたいのです。そしてそのあとに、授業移動をするときもわざわざかかとちゃんとして歩くのが面倒なのです。

「ちょっとの距離なんだから、そのままでいいじゃない」

「勉強してるんだから、このくらいいいじゃない」

と思ってしまうのです。

 

こんな言い訳を言ったところで

だらしないものはだらしない

しかしわたしは手に入れました。

「かかとをふんじゃいけません」と注意されたとき

「これはかかとを踏んでもいいのです」

と大きな声で反論できるスニーカーを。

 

こちらです。

 

f:id:kiharakanako:20161026183655j:plain

 

オニツカタイガーの MEXICO 66 PARATY

  

わたしがかかとを踏みたいばかりに踏める靴だと勝手に主張しているわけではありません。

f:id:kiharakanako:20161026183953j:plain

オニツカタイガーのスタンダードモデル、「MEXICO 66」を着脱が簡単なヒモなしのスリッポンスタイルにアレンジ。最大の特徴は、かかと部分を踏んでも履ける2WAY仕様。

 

おお、なんと。

ちゃんと公式ホームページにも書いてあります。

これは正真正銘

かかとをふんでも怒られないスニーカー

カラーバリエーションも豊富&かわいい

f:id:kiharakanako:20161026184801j:plain

f:id:kiharakanako:20161026184806j:plain

 

もうこれは堂々とかかとふんで歩くしかないですね。

わたしがかかとをふんでるときはこの靴を履いているので怒らないでください。