あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

雑誌を読みたいわたしが Kindle Unlimited (Amazon電子書籍読み放題)を使ってみた

いきなりだけど AmazonKindle unlimited を使ってみました。これも30日間無料お試しできたので、ありがたい。

 

f:id:kiharakanako:20161108084212j:plain

▶︎Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimited』は、豊富な本、コミック、雑誌および洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。 月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。

 

重要なのは

「全ての電子書籍が読み放題対象ではない」

あたりまえですけどね。

 

▶︎わたしが Kindle Unlimited が気になった理由

バイト的に情報収集が必要であること

・いろんな雑誌を読みたいけどそんなお金がないこと

・本が重すぎる(スマートに生きたいよね〜)

 

使ってみて早2日。感想を書いてみる。

▶︎雑誌を読みたいわたしがKindle Unlimitedを使ってみたら

▶︎まず最初に、わたしの読みたい雑誌が読み放題対象か否かをチェック

 わたしが読みたい本一覧&Kindle読み放題対象か否か

・ハナコ ○

・ブルータス × (Kindle版はある)

・カーサブルータス ○

・ポパイ × (Kindle版もない)

・Pen ○

ワイアード

・MdN ○

・ヴォーグ ○

 ブルータスとポパイ欲しかったけど思ってたよりは揃ってたかも、? 

▶︎ちなみにKindleのデバイスがなくてもPCやスマホにアプリを入れればKindle本を読むことができます。でもアプリはスマホの方は手軽でいいですが、PCの方はちょっと使いにくいかも...?(デバイスほしい)

 

▶︎本当にunlimited を使うならデバイス購入も検討します...