あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

【くだらないものも真面目なものも】わたしが最近気になった記事まとめ

おつかれぎみなので

省エネな記事を書きまーす

f:id:kiharakanako:20161029204605j:plain

 

わたしが最近気になった記事のリンクを貼り続けようと思うので、気になった方は読んでみてくださいーー。くだらないものから真面目なものまで幅広く載せちゃう。

 

日常をインフォグラフィックで文通する、2人の記録

wired.jp

 

日常にあふれた無数のデータをインフォグラフィックスにして文通するという。わたしもやってみたくなった。

 

ネコがハコを愛する科学的な理由

wired.jp

 

わたしのネコもひたすら箱に入っているのでおもしろい。「ネコは箱に入るものだ」と思っていたから、確かに不思議だなって思った。

 

ガングロと新聞社 「絶滅危惧種」同士の生き残りかけた作戦会議

withnews.jp

 

たしかにどちらも絶滅危惧種ですよね。わたしの最寄りにはガングロいますけどね。

 

ステーキの唐揚げってどんな味? 「美味いもの×美味いもの=超美味い」を検証してみた

omocoro.jp

 

あたまゆるゆるかよー///

 

伝説のアメリカ人ライターに学ぶ、よい文章を書くための17の心得

liginc.co.jp

 

伝説のライターという響きがすごい。

 

Microsoftの宣戦布告!? 「Surfaceを買うならMacbookを下取りする」キャンペーンを開始

www.gizmodo.jp

 

わたしのPCがそろそろ寿命でして、次のPCはどうしようかなと悩んでいるところに。これはsurfaceにする運命なのでしょうか。

 

食べる前に死んじゃうグルメ漫画

omocoro.jp

 

ぜんぜん食べれない。笑っちゃったのがくやしい。

 

納豆のタンパク質で「溶けにくいアイスクリーム」が誕生

wired.jp

 

溶けにくくできるんだ とも思ったし、それがタンパク質なんだという驚き。

 

まとめ

オモコロのあたまゆるゆる具合いがすごいw

いつもはびっくりできる記事が好きですが、疲れてる時はあたま弱いのが好きです。どっちもとても必要である。

 

興味のあるメディアはTwitterでフォローして、おもしろそうな記事が流れてきたら いいね!しておいておくようにしています。

時間がある時にまとめて読むのだ!!