あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

【Instagramダイエット】食欲の秋だから野菜をたくさん食べて逆に痩せたい

f:id:kiharakanako:20161021181924j:plain

恐怖の食欲の秋ですね。

わたしは筋肉は欲しいけどダイエット的なことはしていないです。いつ死ぬかわからないから食べたいものを食べるひとです。

 

でもさすがに食欲の秋は怖い。

食欲が出るというのは良いことだしそれに逆らうのは難しいはずで、食欲に逆らうのはたぶん身体にも悪い。

 

だからいっそのこと

たくさん食べる

ようにすればいいのではみたいな

ただし食べるものには気をつけるみたいな

 

でもあれだ、頭ではわかってても

野菜がそんなに好きじゃない

身体にいいとわかっていても野菜を食べるモチベーションにはならない。

じゃあどうすればいいの。

 

そこでわたしが5秒で考えたのが

Instagramダイエット

野菜などが食べたくなるための方法です。

野菜のいいところは

  • 栄養がある
  • へるしー
  • 色味がよい!鮮やか!

これだ!!!!!!鮮やか!!!!!

 

手作りでもレストランでも色味が鮮やかで写真映えする、ヘルシーな料理を「インスタに投稿したい!」というモチベーションで食べればいいと思ったのです。

 

つまり

  1. 色鮮やかでヘルシーな料理のメニューorレシピ
  2. 「インスタに投稿したい!」
  3. 購入or作る
  4. 写真撮る
  5. Instagramに投稿する
  6. 食べる

 

おしゃれな写真を撮るのが好きだったり、SNSが好きな方にはぴったりだと思います。(逆にそういうのに全く興味のない方には向いていないかも)

 

そして写真を投稿することで女子力もアピールできるという、なんて一石二鳥なダイエットなんでしょう。5秒で思いついたけど。

 

そんなわたしが行ってみたいお店がここ

キングジョージサンドイッチバー 代官山

代官山って蔦屋しかないとおもっていたわたしですが

f:id:kiharakanako:20161021181145j:plain

 

なんと写真映えするサンドイッチでしょうか。ビックリした。ここはぜひ行ってみたい。行って女子力アピールしたい。

 

crownedcat.com

 

こういう野菜中心のお店、あまり詳しくないけどこれから行ってみたいなと思いました。わたしが鮮やかな野菜をInstagramに載せ始めたら「始めたな」と思ってください。

retrip.jp