あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

【言い訳付き】2016年の振り返りと来年のことを考える

▷▷言い訳から言います

最近更新していなかったですね!言い訳を言わせてください。

アルバイトが毎日忙しいということとこの間ブログを更新しようとして3/4くらい書き終えたところでPCの機嫌が悪くなり全部消えて「ふぁっっっっ!!!」っとモチベーションが消えたことが原因です。

f:id:kiharakanako:20161228155821j:plain

▷▷1年の振り返り

1年の振り返りとか黒歴史になりそうだからあまり書きたくないのですが、一応記録的に書いておこうと。そもそも1月のこととかほとんど覚えていないので印象的だったことを書きます。

f:id:kiharakanako:20161108084212j:plain

・パンフ作りで死にそうになる

合同新歓というイベントでパンフを一人で作ったのですが、死にそうになりました。「今日の15時までにデータ送らないと間に合わない」というところまで追い込まれて具合悪くなったのですが、間に合った瞬間元気になったので「病は気から」ということが実証されました。

・迷い犬を助ける

迷い犬と遭遇し、保護しました。飼い主も見つかってめでたしめでたし。以上。

・ミスコンファイナリストの加藤さんにインタビュー

加藤さんすごすぎて「自分磨きをせねば」と思う。そしてブログを言い訳にいろいろな人に会える幸せを感じました。

・20歳になる

一応大人になりました。そして大人になったということで大人っぽくなろうと努力するようになりました。今も耳にイヤリングを着けています。このわたしが。

f:id:kiharakanako:20161228161732j:plain

・新たな拠点ができた

恋人が一人暮らしを開始。学校やバイト先からも近いためありがたく使わせてもらうように。部屋で勝手に豆苗を栽培し始めるなど、図々しさを発揮。 わたしも役に立たねばと家事をやるようになった。主婦や共働きの方、シングルマザーの方のすごさを痛感。

▷▷来年のこと

来年はニューヨークに留学したりこれまた濃い1年になりそうです。来年頑張ることをメモしておきます。ブログで書くと達成しなきゃ感が出て良いと思います。

・ニューヨークで生きる

・健康が一番

・ブログをちゃんと書く

・お仕事がんばる

小松菜奈になる (友達にも宣言済み)

・お友達とたくさんご飯に行く

・ねんかくされない

とにかく健康が一番すぎてヤバい...健康が一番ですよ本当に。

▷▷良いお年を

まだブログを更新するとは思いますが良いお年を。来年も各々頑張りましょう。