読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたまゆるゆる - みてみて.co

語彙力ないから毎日書いてる

大学生ならカフェもタダで行こうね

先日はタダでコピーをする記事を書きました。されど10円。

kiharakanako.hateblo.jp

 

これは10円を節約する話でした。

しかし今回は、大学生なら

カフェもタダ

というお話。

 

家だと勉強も課題も何もかも集中できないのがわたしたち現代っ子。だからと言ってカフェにたくさん行っていたらカフェ代もかさみます。

 

家で集中できないけどカフェに行くお金もない、そんなわたしのようなわがまま大学生におすすめしたいのが

f:id:kiharakanako:20161020112438p:plain

店舗は全部で12店舗。全てが大学の側に位置しています。関東の大学生なら早稲田大学前店か慶應義塾大学前店が利用しやすいかも。

 

なんと

ドリンクが無料

カフェと名乗ってるからにはドリンクを提供しているわけですが、そんなことってあるんですね。

f:id:kiharakanako:20161020113257p:plain

こんなメニューみたことありません。なんか逆にこわくなってきました。

 

そしてなんと

飲食物持ち込み可

だけじゃなくてその他いろいろなサービスが。WiFiコンセントももちろん完備です。

f:id:kiharakanako:20161020113547p:plain

なんかもうこれ作った人は頭おかしくなっちゃったかお金持ちのおじいさんかなって思い始めました。

 

どうして無料カフェが実現したのか

もちろんあたまがおかしくなっちゃったわけではありません。

多くのスポンサー企業の協力によってこの無料のカフェが成り立っているのです。

 

もちろん企業側にも大学生と直接触れ合うことができたり、大学生を交えたイベントを開催できたりと様々なメリットがあります。すごい。

 

まとめ

 この間書いた「タダコピ」以上に節約できますね。カフェ代がもったいないと感じたみなさま、ぜひ行ってみてください。わたしも通おう。

 

shirucafe.com